だって観劇はお腹が空くから。

食いしん坊ヅカオタの劇場周辺で食べたもの感想記。

YouTubeはじめます。

YouTubeはじめます。始めました! 最初は5月から定期購入をはじめたMylittleboxの7月boxの開封動画を投稿しました。 【7月】MY LITTLE BOX【開封動画】 - YouTube 初投稿でグダグダ感満載ですがよかったら見てください~(❁´ω`❁) それに合わせて、このブログ…

観劇ごはん東京宝塚劇場編サイゴン

先日、月組のグランドホテル観劇してきました~!! 前回のエリザみたよ純豆腐記事から平気で期間あけたけど、普通に色々みてたよ! 全ツバレンシア、ホッタイ(宙) 双頭の鷲(宙)→これ本当に予想外の良作でした。 シャンティーオーム(星) うーん、やっぱり宙…

観劇ごはん東京宝塚劇場編 白さんの純豆腐

さてさて。 お久しぶりな方もはじめましての方もこんにちは。 やってきました。宙組エリザベート。 大劇場から続いて、初日から数週間たちまして。 私、エリザベート大好きになりました。← 王家と同じパターンな自分が恥ずかしい!! 真風フランツかっこよす…

博多座公演「王家にお捧ぐ歌」主観入りまくりな感想という名の考察

行ってきました!博多座!! 1年前の大劇場公演でエチオピアサイドにどっぷりつかり、お腹いっぱいだった気がした私は「え~王家っすか。もうよくね?それより、ホッタイやってくれや」と思ってました。 申しわけないっっっorz 王家マジックというか、宙組マ…

ヅカオタ的2015年まとめ

あと数日で2015年が終わるという今日このごろ。私の宝塚的2015年を振り返りたいと思います。 基本的に最近は半券もとっておいてないし、記録にもそんなに残してないので観劇回数は割愛。宙組以外の組に至っては1回しか観てない。そんなゆる振り返り。 1月~2…

せしちゃんときんぐ

せしちゃん、もう少しみてたかったけど残念。せしちゃんが男役さんの時からきんぐと二個一のイメージすごく強かったけど、最後まで二個一感満載でしたね。この2人が1本物で退団というのがすごくもったいない話。他の退団者の方々も残りの時間が充実したもの…

観劇ご飯大劇場編 マイタイ

もともと、このブログを書きたいなーって思ったきっかけが、せっかくこまめに観劇する機会があるから観劇の時に食べたお店をまとめたらいろいろ困らないんじゃないんだろうか。と思ったからなのです。 しかし!ご飯情報載せた記事が1個しかない事に気づきま…

サイラモナムールな1789

東宝版1789ビジュアル公開しましたね♡ミュージカル『1789 バスティーユの恋人たち』製作発表でした!舞台衣裳のキャストの皆さんが美しい&カッコいい!詳細は後ほど。 pic.twitter.com/FDObpUn3gU— げきぴあ byチケットぴあ (@gekipia) 2015, 11月 30とって…

月組マノン/Golden Jazz 観劇雑感

先日、所要につきムラまでいったのですが、午後の予定がまるあきということで、当日券を購入し、月組さんを観劇してまいりました。席は1階の後ろながらもセンターの席が空いていたので、全体を引きで見る形で楽しむことができました。 今回の私的観劇ポイン…

再ブレイク(私のなかで)

もはや、1度すべて見きった人のなかではいまさら何言ってんだと思われるかと思いますが。海外ドラマGossip Girlが私のなかで再ブームきてます。BSのDlifeでやってるのを見つけてから毎週録画にしてます。 もちろん、学生時代のリアルタイムにはなんとなく見…

宙組全国ツアー「メランコリック・ジゴロ」

わくわくしかない感想の初日映像放映から数週間。ようやく観劇でした。期待通り、お芝居もショーもとても楽しく、マチネでは2階で全体を観れたし、ソワレもとてもいい席で客席降りにもご縁があってとっても充実した観劇でした!お芝居ではやはり、まぁ真風の…

雪組「るろうに剣心」破壊的ビジュアル解禁

ゆとり世代の悪いところのひとつに、なんでもかんでも"やばい"ですますところがあげられます。ゆとり世代筆頭の私も例外でなく、今日発表された雪組の画像をみて、心の中でやばいやばいとつぶやきながらお昼ご飯をかきこみ、ツイッターでいちいちそのやばい…

バースデー観劇にご縁のないヅカオタ

昨日、2○歳のお誕生日を迎えました。誕生日といえば、たまに"今日はバースデー観劇☆"というツイッターの書き込みをよく見かける。以前の公演中も一緒に出待ちをしていた人が"今日、バースデー観劇なんです"と言っていた人がいた。しかし、残念なことに私はま…

初日映像 宙組全国ツアー

贔屓が全ツ組とはいえ、私は市川のマチソワのみの観劇となります。初日映像初公開の日、仕事から帰り一目散にスカステをつけました。かわいー!かわいー!贔屓かわいいー!とちょこちょこ映り込む贔屓をみていました。それにしても、スーツ姿の真風はやはり…

王家に捧ぐ歌いまさらデタラメ感想

今更ながら王家に捧ぐ歌の感想。 入り出的な感想は暑かった。。。 暑かったよぉぉぉ(´д`) しかし!千秋楽間近には涼しくなり、秋風を感じるような感じでした。 お芝居はというと正直、王家が決まった時ほんっとに 勘弁して欲しかったぁぁぁ かなめさんのト…

宝塚観劇ごはん 6月23日あしん

最後の更新から1ヶ月以上たちました。前回に更新しようとした内容からかけ離れた内容を更新しようと思います。去る6月23日、私は宝塚大劇場にいました。私の贔屓さんはまだ新公学年と呼ばれる子なので、幸運にもチケットを取り次いでいただけた私は、前乗り…

お休み

今日はお仕事がお休みだったので、のんびり寝てむっくり起きて洋服の整理をしました。 一気に断捨離的なことをしたいけど、だらだらな性格と仕事柄まとまったお休みをとることがないので、踏み出せません。 なので少しづつ。次は本棚に着手したいと思います…