だって観劇はお腹が空くから。

食いしん坊ヅカオタの劇場周辺で食べたもの感想記。

宝塚観劇ごはん 6月23日あしん


最後の更新から1ヶ月以上たちました。
前回に更新しようとした内容からかけ離れた内容を更新しようと思います。

去る6月23日、私は宝塚大劇場にいました。
私の贔屓さんはまだ新公学年と呼ばれる子なので、幸運にもチケットを取り次いでいただけた私は、前乗りしていた母とそこにいました。

私も22日の夜には宝塚の某ホテルに前乗りしていたのですが。
仕事が終わり、新幹線でお夕飯食べながら出発です。
f:id:zukka2815:20150701134317j:image
グリーンカレー@東京駅マンゴーツリーカフェ

タコとかエビが入ってて美味しかったです。
私はグリーンカレーが3本の指に入るくらい好き。

まぁ、そんなこんなで前日の夜に前乗りしていた私は比較的ゆっくりと当日の朝を過ごせました。
そして、新人公演の前の本公演のために、食いしん坊親子は腹ごしらえをどうしようか朝からお昼ご飯の場所を考えていました。
候補があり、
1.タワーマンション下のタイ料理屋さん「マイタイ」
2.劇場内「くすのき」
当初この2択でした。
遠征するようになってからは毎公演、くすのきでお寿司御膳を食べるのが恒例でしたが、慣れてきたので少し違うチョイスをしたかったのです。
ただ、マイタイは少し私たちの泊まっていたホテルから遠かったので、出不精と面倒くさがりが同居している私たち親子には踏ん切りがつかず。。。
前日に母が食べた花の道セルカの焼肉屋さんがランチもやっているということで結局そこになりました。
そこの焼肉屋さん、隣には岡山のアンテナショップがあり、いつもきになるお店でした。
夜のコースがお手頃価格で頂けるということで、母の推しがつよかったです。笑
f:id:zukka2815:20150701135358j:image
焼肉屋さんということでカルビ定食を頂きました。
おいしかったぁ〜♡
お肉が柔らかくて、脂身とあかみのバランスもよく、タレもおいしかった!!
おまけにお米もおいしく、ペロリといただきました!!

また遠征の際はお店に行きたいと思いました♡


次は、王家に捧ぐ歌観劇レポを投稿したいと思います。
有言実行!!

おわり