だって観劇はお腹が空くから。

食いしん坊ヅカオタの劇場周辺で食べたもの感想記。

初日映像 宙組全国ツアー

贔屓が全ツ組とはいえ、私は市川のマチソワのみの観劇となります。
初日映像初公開の日、仕事から帰り一目散にスカステをつけました。
かわいー!かわいー!贔屓かわいいー!とちょこちょこ映り込む贔屓をみていました。
それにしても、スーツ姿の真風はやはりかっこいい。宝塚の昔ながらのスーツって一昔前のかたちでけっこうはっきりした色が付いてて、今の日本のスーツとは印象が違うのにそれを着こなす男役さんはやはり素晴らしい。普通のおじさんサラリーマンさんじゃこうはいかない。
クラシコイタリアーノみたいに近現代の話に出てくるシュッとしたスーツも着こなしてしまうのがタカラジェンヌクオリティなのだけど。
宝塚観た後に、電車に乗ると現実とのギャップに軽く目眩がする理由のひとつかもしれない。*1
今後もまぁまかでのスーツ物って期待していいんですよね。わくわく。

みりおんのフェリシアも楽しみ。
基本的にみりおんの演技には強さをどうしても感じてしまい、そこが引っかかりあまりヒロインに感情移入ができなかったりする。
しかし、実際にトークとかで見るみりおんはちょっとぽやっとした面もあり、しっかりしてるように見えるけど、天然さんなんだろうなぁ。と思っていたので、"昔はよく一緒に遊んだなぁ""うーうん、よく泣かされた"の場面の間の抜けたかわいさをみてこの役はすごく、すごくみりおんに合っているのではないだろうかといまからすごく期待がおおきい。

そして、愛ちゃんとうららちゃんコンビが楽しみで楽しみで...!!!
以前スカステでメランコリックを観たとき、印象に残ったのはバロットとルシルの2人。
あの2人を大好きな愛うららコンビで観れるとは。。。
去年のサンクチュアリといい、秋は愛うららの季節なんですね。わかりました。

シトラスもまぁ、まか、愛の並びが新鮮で新しい宙組なんだなぁって、思いました。
愛ちゃんの黒髪がパステルのお衣装に映えてステキ!
ラインダンスのあの羽カツラがかわいくて大好きなんだけど、贔屓頭ちっちゃくなっちゃったのか目が隠れてた。。。
明日エナは流れなかったですね。
劇場で観てね☆彡的な感じなのね*2
初日レポで明日エナに真風がいないと聞いて衝撃。学ランみたかった。
しかししかし、みりおん真風のデュエットは凄く見たい。凄く凄く見たい。

楽しそうで楽しみ。

おわり

*1:しかも、夜公演だと乗ってるスーツの人は割と酔っ払いが多い。

*2:チケ難なのに