だって観劇はお腹が空くから。

食いしん坊ヅカオタの劇場周辺で食べたもの感想記。

バースデー観劇にご縁のないヅカオタ

昨日、2○歳のお誕生日を迎えました。
誕生日といえば、たまに"今日はバースデー観劇☆"というツイッターの書き込みをよく見かける。以前の公演中も一緒に出待ちをしていた人が"今日、バースデー観劇なんです"と言っていた人がいた。しかし、残念なことに私はまだバースデー観劇というものをしたことがない。うらやましいかぎりだ。
誕生日に観劇しようと思えばできたのだろうけど、贔屓に誕生日アピールをしたい人間だから、贔屓がいないと意味がないと考えるので、宙組が真冬だの真夏だのに公演をする昨今、まだバースデー観劇を果たせていない。*1
とはいえ、今回の全国ツアーとバウの期間が発表された時は、ようやくチャンスがやってきたとわくわくした。
全国ツアー会場が発表されてまず、自分の誕生日会場を見た。
"島根"
私は「ふーん、島根かーあ。ま、飛行機でいけるよね!」と思った。
場所を調べる
遠い?
「それなら、連休とって2日目は出雲大社でも行こうかな!」

近くに宿がなさそう。

「...やめよう。」

もっと真面目に探そうと思えばプランをねれたかもしれないけれど、この時期仕事がバタバタしているのもあって諦めてしまった。
あとは、ひたすら贔屓がバウ公演に振り分けられるのを祈っていたが、全国ツアーだった。
私に贔屓付きのバースデー観劇ができる日はくるのかと思いを馳せていたら、来年の宙組公演、被っているじゃないですか。
なんとしてでも休みを取りたく、今からアップします。

おわり

*1:ちなみに、今年は東京は休演日だし、やっていたとしても星逢かガイズだったので、チケットが無理