だって観劇はお腹が空くから。

食いしん坊ヅカオタの劇場周辺で食べたもの感想記。

雪組「るろうに剣心」破壊的ビジュアル解禁

ゆとり世代の悪いところのひとつに、なんでもかんでも"やばい"ですますところがあげられます。
ゆとり世代筆頭の私も例外でなく、今日発表された雪組の画像をみて、心の中でやばいやばいとつぶやきながらお昼ご飯をかきこみ、ツイッターでいちいちそのやばい点をツイートしながら昼休憩を過ごしました。 

いや、"やばい"以外のなんでもないでしょう!!!

なぜやばいか
剣心のちぎちゃんはもちろん、その他の人々のビジュアルが最高に美しいんです!

いや、大ちゃんが左之助とは思わず、かといって、ほかに左之助をできそうなジェンヌさんはいるのだろうかと配役を考えたときに思ったのですが...

はい!ぴったりですね!

いやー、身長もあって荒々しくて男気があるのにすっとぼけている役とかぴったりすぎますよね!鳳翔の旦那!
 ちぎちゃん剣心との身長差もリアル剣心と左之助感出すぎだろうという予想で今からわくわくでございます。
ちゃんと斬馬刀もってるしね!

  • 彩凪翔の観柳の衝撃
今をときめく翔ちゃんが、映画版で香川照之が演じた武田観柳だなんて!!!
しかも、美しすぎる観柳。。。え、あの人私の中でただの成金のおじさんなんだけど、と思って今回の解禁ビジュアルで1番衝撃でした。
演技どんな感じなんだろ。キモ系なのかな(´д`)

咲ちゃんの斎藤一、メイクがとっても斎藤一だしポスターの写真も斎藤一
私は、何度か原作コミックを読み返すうちに斎藤一の冷酷な中にある"悪即斬"の美学に憧れを持っていました。私の好きなキャラランキング上位に入る程の一匹オオカミです。
劇場版で江口洋介が演じていた斎藤一は私の斎藤一のイメージより若干熱かった。。。ふつーのかっこいい元新撰組の警官さんだったんですよ!!!斎藤一ってもっとエグいし、そんな熱くないし、非情なやつなのよ!って思いながら映画をみてました。咲ちゃんはどんな斎藤一を演じてくれるのでしょう。
ビジュアルは100点満点です!

  • 忘れちゃいけない月城かなとの美しすぎる蒼紫様
月城氏の蒼紫様、美しすぎるでしょ。儚すぎるでしょ。
こりゃ、仲間が蜂の巣にされたら狂っちゃいますわ。な納得の蒼紫です。
なんだか、ゲームに出てきそうなビジュアル。。。
あとは操ちゃんが出てくるのを期待。有沙瞳ちゃんかな?

なんだか、こう書くと乙女ゲーこれからやるんじゃないかと思いますが、宝塚です。人間がやるんです。
なんで宝塚って実写以上にマンガに近いんだろうっていつも思う。
今回のるろ剣しかり、宙の銀英しかり。
女性が演じるのと男性が演じるの何が違うんだろうって。
きっと、女性が演じることで、マンガの"線"の部分を表現できるんじゃないかと思ってます。
マンガって紙の上に線を引いて描くものだから、骨とか細かく書き込まないと男性特有のゴツゴツ感出ないんだろうなって思うけど、るろ剣とかの登場人物ってあんまゴツゴツしてないから、女性の方がシルエット的に近いんだろうなって私の個人的な見解だけど思います。
はぁ〜!はやく観たい!観たい!
チケ難なんだろうな!

終わり