だって観劇はお腹が空くから。

食いしん坊ヅカオタの劇場周辺で食べたもの感想記。

観劇ご飯大劇場編 マイタイ

もともと、このブログを書きたいなーって思ったきっかけが、せっかくこまめに観劇する機会があるから観劇の時に食べたお店をまとめたらいろいろ困らないんじゃないんだろうか。と思ったからなのです。

しかし!ご飯情報載せた記事が1個しかない事に気づきました!

書きましょう。

小さいころフリスクを甘いといわれて一気に3粒食べさせられ号泣してからしばらく、”辛い”ものを進んで食べなかったんですが、歳を取ると不思議なもので、アラサー真っただ中の今となっては辛い物大好きです。

そんな私にとって、最近すっかり大劇場の観劇の時に毎回行くレストラン候補に挙がるのがこちら。

マイタイ

 

はい。たぶん、ご存知のかたはご存知ですねきっと。店内はいったすぐのところに雪組男役若手スター月城かなと氏のサインが入っているこちら。

タイ料理屋さんのこちら。

最初に大劇場にいった、モンテクリスト伯の時はなかったんじゃないでしょうか。風共の時にはもうあったはず。気になって、気になって、ようやく入ったのがサンクチュアリの時。比較的新しいお店。

マスター?のかたが日本人でシェフのお姉さんがおそらくタイの方。入って席に通されると、マスターがメニューを丁寧に説明してくれ、辛さの調節ができるメニューとそうでないものを教えてくれます。やさしい。

初回はトムヤムクンヌードルをいただきました。

食べ始め、、、ふんふん。コクがあっておいしい。あんまり辛くないなぁ。なんて持ってたのですが食べ進めるとガンガン汗が出てきました;;;かっら!かっらかっら!口元をヒリヒリさせながらサンクチュアリを観劇していました。

先日は、トムヤムクン味のチャーハンを頂きました。

これも辛さ調節できた気がする。私は普通で。途中まではそのままもぐもぐ食べ進め、口の中の辛味が充満してきたところで黄身を崩して味をまろやかに。

これは、すごく癖になるお味。また食べたいな~。でも次はお正月にいくので、お店があいているかは定かではないですが。。。笑

 

f:id:zukka2815:20151205232445j:plain