だって観劇はお腹が空くから。

食いしん坊ヅカオタの劇場周辺で食べたもの感想記。

宙組全国ツアー「メランコリック・ジゴロ」

わくわくしかない感想の初日映像放映から数週間。
ようやく観劇でした。
期待通り、お芝居もショーもとても楽しく、マチネでは2階で全体を観れたし、ソワレもとてもいい席で客席降りにもご縁があってとっても充実した観劇でした!

お芝居ではやはり、まぁ真風のコンビがすごく相性のいいコンビで息ぴったりで、2人の作り出す雰囲気がしっくりくるというか。同じ九州出身者だからですかね。本当に友人のような2人。
真風がまぁさまを振り回すと言う構図がかわいい。
服をたたみながら喋る真風かわいすぎる。

まぁー、それにしても真風の足は長いですね。

みりおんのフェリシア
すごく面白い!!初日映像の時にも書いたけど、意外にぽやっとしているみりおんの部分がフェリシアに合ってた!
あと、みりおんの強い部分が正塚芝居で柔らかくなっていて観やすかった。でも、思ったらまっすぐなところがみりおんにもフェリシアもあってすごくかわいかった。

愛ちゃんのバロットとうららちゃんのルシル。
あの2人にぴったり!劇団、コンビ売りしてるだろ!絶対そうだろ!まんまと引っ掛かってるよ私!
スカステで花組のメランコリックみたときにまっつがバロットやってて、クールなのに変な人みたいなイメージがあったんだけど、愛ちゃんは脳味噌筋肉のおばかちゃんみたいな。
「ルシルぅ〜♡」って言ってルシル大好きみたいな感じが、佐々木健介みたいで好きだったwww あの、愛ちゃんのかわいい喋り方で「俺がやれば一発だぜぇ」って言われても、おばちゃん困っちゃうよ。愛ちゃんの持つ愛嬌が良く影響してた役だなぁって思いました。
とにかく、革ジャンに柄シャツのシルエットがすごくかっこよくて、たぶん今、宝塚1革ジャンの似合う人だと思う。そろそろ、キメキメのかっこいい役が観たい。
ルシルもうららちゃん得意のツンツン芝居が健在で既視感ありまくりかなぁって思ったんだけど、最後の「私はずっとあんたの女房だよ!!」ってバロットに言うところがかわいすぎて、本当に北斗晶佐々木健介みたい。笑
ミニスカボディコンドレスに網タイツなんてうららちゃんのためにある組み合わせではすはすした。翼あるといい、あの人は赤が本当によく似合う。
この2人は本当にビジュアル系だよな。
ビールを頼む頼まないで揉めてバロットがルシルに「なんでぇ〜」ってゴネるところが最高にかわいくて爆発するのかと思った。そこに、バロットにさめざめとした目で突っ込みを入れる翔マスターもいいスパイス。

正塚芝居って、基本的に「あぁ、、、うん、、、、」みたいな、行間を読むみたいなお芝居だろうと思ってるんだけど、今回はもっとナチュラルに芝居をしてる感じが見受けられました。だから、再演でもフレッシュな感じがしたのかなぁって思います。バリバリのコメディだからってのもあるかな。 
チケ難じゃなくて、なおかつ全ツとかじゃなかったらもっと行ってただろーなー。また観たい。


シトラスの風はまた次のエントリーで。

おわり