だって観劇はお腹が空くから。

食いしん坊ヅカオタの劇場周辺で食べたもの感想記。

観劇ご飯赤坂ACTシアター編 やげんぼり

お久しぶりでございます~!

一年ぶりくらいの更新になってしまいました....

 

最近の私はというと観劇する組は

宙と月ですね!

もう何年も雪組みてないや←

 

そんなこんなで今回は月組公演『雨に唄えば』を見に行ってきました。

感想は今度、2018年上期観劇のまとめの動画を撮ろうと思うので少々お待ちください....

 

そんな赤坂ランチ、赤坂って結構韓国料理とかも多いからそっちにしようかなって思ったんだけど、最近辛いのとか韓国っぽい味付けのものめちゃくちゃ食べてるのでやめました。

そして辿り着いたのが、もうひとつ候補だった

『やげんぼり』というお店。

 

やげんぼり 赤坂店
03-3582-2270
東京都港区赤坂3-19-5
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002749/

 

なんか、あいかわらずはてブロのオプションにあるレストランの機能で検索かけても見つからないんだけどなにかコツとかあるのかしら。。。

まぁ、いいか。

京料理のお店やさんで、お店の佇まいは古民家風で靴を脱いでお店に入るスタイル。

 

ランチの定食が3種類あって、それぞれ¥1,100。

ランチコースもあってそっちは¥4,000くらい。

 

定食はだし巻き玉子の定食、冷やし胡麻汁の定食、湯豆腐の定食がありました。

行った日は暑かったので、冷やし胡麻汁が食べたくていきました。

が、しかし

だし巻き玉子も気になる~!!

非常に気になる~!!!

そして、頼んだのがこれ

 

 

 

3

 

 

 

2

 

 

1

 

 

 

f:id:zukka2815:20180628001303j:image

 

はい。

正解は

 

だし巻き玉子を単品で頼む

 

でした~!!!!

 

はい。ただの食いしん坊です。

でも、すごくおいしかったし、

座った席から厨房見えたけど

ぷるんぷるんのだし巻き玉子を食べないなんて

ばかじゃないの?

と問われそうなぷるぷるさで

食欲掻き立てられてしまいました....

 

どっちも、すごーーーくおいしかったです。

京都のお料理なので味が優しくて、

もう少し濃くてもよかったかな~くらい。

 

胡麻汁はゴマの甘みがお米とマッチして

さらさら食べれて暑い日にぴったりだった!!

卵はふわふわのプルプルで、

口に入れるとお出汁がじわぁっとでてきて

めちゃくちゃ癒されました。

 

お櫃のご飯もしっかり入ってて、おかわり自由だそう。

さすがにしなかったけど。笑

 

リッチで癒されたランチでした。

 

終わり